〒659-0067兵庫県芦屋市茶屋之町6-14 tel&fax0797-31-2023
◆2016月の11月OPEN予定日3.4.5.17.18.24.25.26
営業時間◆10時〜17時
e-mail◆  efuca@re.ciao.jp
FB◆https://www.facebook.com/efuca.bageland
さがそ!おかしのくに!絵本◆https://www.facebook.com/sagaso.ehon
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 元気な男の子! | main | 出産体験 つづき >>
出産体験

 
出産して2週間がたちました。
グングン大きくなっています。

私のお腹はぺちゃんこになりました、って言っても
6ヶ月くらいのふくらみはありますけど。。。

鞄には未だつけっぱなしのマタニティーキーホルダー。
妊婦時代は皆さんに親切にしていただいて、とっても幸せでした。
ありがとうございました。

はずさなきゃいけないんですが、ずっと一緒だったのでなんだかさみしー。。。
でもそんなこと言ってばかりもいられません。
乳飲み子が〜〜〜〜。



+++++++出産前夜+++++++

予定日から8日たった妊婦健診の日にもお腹がはらず、、、
先生に「あと3日たっても生まれなかったら促進剤を使いましょう」
なんて言われちゃいました。

私の通っていた産院は、食事制限や運動の指導なども
「お母さんが気持ちいいと感じる程度でいいよ。
赤ちゃんが生まれたい時にでてくるからー」と
ちょー自然体で、
ユルーい感じの私にはピッタリでした。

でも、促進剤は使いたくないなー、と思い
まず赤ちゃんを説得してみることに、、、
「居心地がいいのは分かった。でも注射で出てくるより、自分で
出てきたほうが痛くないよ〜。こっちも結構楽しいよー」
とお腹をなでなで。

それから、あんまり動いてなかったなーと思いたって
お買いものに行って、散歩して。
(途中で何回か足の付け根がつりそうに!!痛いんですが、
出産が近づいているサインなのでニヤニヤしてました)

最後はマンションの階段を12階まで登ってみました。
臨月とは思えないくらい身軽で、後ろからついてきたフカエは
はぁはぁ、追いつけないくらいでした(笑)

そして、やっぱり最後は焼肉とオロナミンCでしょう!!
友達からの勧めで、焼肉を食べに。
予定日あたりに家でした鉄板焼きの時より、
お肉が美味しく感じられて、
最後の〆に牛タンおかわりしちゃうくらいでした。

そして、最後にオロナミンCを少しのみ、就寝ZZZZZ
(オロナミンCはカフェインが入っているので飲みすぎ注意です)

そんな出産前夜だったのでした→つづく