〒659-0067兵庫県芦屋市茶屋之町6-14 tel&fax0797-31-2023
◆2016月の11月OPEN予定日3.4.5.17.18.24.25.26
営業時間◆10時〜17時
e-mail◆  efuca@re.ciao.jp
FB◆https://www.facebook.com/efuca.bageland
さがそ!おかしのくに!絵本◆https://www.facebook.com/sagaso.ehon
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
明日21日のベーグルの会
明日のベーグルの会、まだお席がございます!!
本日18時まで受け付けておりますので、
ぜひぜひご参加くださいませ。
詳しくは→こちら

焼き立ての、たまらんベーグルを是非めしあがってくださいね。
おっと、その前につくらないとですね(笑)
 
2013年01月30日のつぶやき
02:06
2009年7月に川崎市宮前区でお菓子のワークショップからスタートして、あっという間に3年半。2月の終わりか3月の初め頃の芦屋のお店のオープンの日に、あの時と同じようにドキドキしながら、ワークショップからスタートしてみようかなと、急にそんなふうに思い立って眠れなくなってます。
2013年01月29日のつぶやき
01:13
昨日の夕方、おかしとパンについての僕の夢をチビ太に聞いてもらった。
2013年01月27日のつぶやき
18:35
初めまして&ご無沙汰しております! 芦屋の新店舗は大工さんたちの仕事がようやく終わって、これからDIYがスタートします。オープンまでもう少し、、、どうぞお楽しみに〜!
22:11
2013 http://t.co/VRTuWKGu #jugem_blog
イトウです!!


ごぶさたしておりました、イトウ、再びです。

9月末、そう、あの嵐の日に無事に関西に引っ越してまいりました。
9か月のお腹を抱えながら、しかも嵐の日!!
私たちは、それがどうかして?って感じでしたが(笑)
周りの皆様にはご心配おかけしました。

お腹の赤ちゃんも、私もとっても元気です。
37週に入り、もう臨月ですー!!11月4日が予定日で
お腹もさらに大きくなってきています。



代々木上原での最終営業日もたくさんの方がきてくださり、
バタバタバタ
パンフェスも、雨の中たくさんの方がきてくださり、
30分で完売

バタバタと嬉しすぎる状況で、しんみりする間もなく東京を離れてしまったので
引っ越した今も東京に気持ちはあるという
なんだか不思議な感覚、っと思っていたのですが、
ただただ、イロイロ思い出して感謝の気持ちを言葉にしてしまうと
寂しさが押し寄せてくるので、逃げてたんだなーっ、と気が付きました。

Vida=Felizでのイロイロな経験、出会った生徒さん。
宮前平、神宮前でefuca.を支えてくださった方々
通ってくださった生徒さん。
代々木上原でThe bageLandをOPENし
ここは東京かしら?というくらい親切にしてくださった皆様。

”今日は日曜日だから、トマトチーズ好きのKさんがきてくださるなー”
”ほぼ毎日来てくださった粒あん好きのNさん、
カプチーノ好きのOさんは何してはるかなー?”と
お客様や、いつも気にかけてくださる生徒さん、
お仕事でお世話になった方々のお顔を思い浮かべて、
(ここでは書ききれなーい!)
ジーンとして泣いてしまいました。

本当に本当にありがとうございました。

やっと、これで気持ちも関西に引っ越せました。
芦屋のお店に遊びに来てもらえるように
はりきって準備します!!



お店の改装は、、、壁を抜こうと思っていた所ができなかったり、
営業許可を取るためにキッチンを増設しなければいけなかったり、、、と
思っていたようには進みませんが、ひとつずつ進めてめていこうと思います。

帰ってきてから2回虹をみたので、大丈夫な気がします。単純(笑)

お店ができるまでの進行状況もblogにupしますので
よかったら見てくださいね。



神戸は山もあって海もあります。
王子動物園にはパンダもいます。
関西のいいところアピールもしていきますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました!

昨日、9月23日
パンフェスへの出店をもちまして、
東京での営業が無事に終了いたしました。

前日からの雨にもかかわらず、
11時の開場を前に、1000人を超えるお客様がいらしたパンフェス。
オープンとともにベーグランドにも
たくさんのお客様にご来店いただきましたー!

イトウがレジ、
わたくしフカエがパンを補充しながら、
途中からは助っ人のイクチャンにも手助けしてもらって、
そうこうしているうちに完売。。。
嬉しいやら申し訳ないやら、、、
みなさまとゆっくりお話しすることもできず、
感傷にひたる間もない最後の日デシタ。

移転をお知らせして以来、
代々木上原のThe bageLandにも
ほんとうに多くのみなさんにご来店いただきました。
出来る限り焼き続けましたが
お召し上がりいただけなかった方も多くいらしたことと思います。
この場をお借りしまして
お詫びと、そして感謝の気持ちをお伝えできれば幸いです。

宮前平、神宮前、そして代々木上原。
これからもずっと大切にしたい素敵な方との出会いが
たくさんたくさんありましたよ。
そんなご縁のあった方の顔を思い浮かべ、
お元気かなーとか
どうされているかなーとか
そんなことを話しながら、芦屋でも頑張りますね!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★












































2012/9/24

早くも東京が恋しくなりつつある今日この頃。
(まだ東京にいるのにね)

パンフェス!!!





今週末
22(土)、23(日)の2日間
京王多摩川にてパンフェスが開催されます。

ベーグランドは23(日)に出店。
東京での最後の営業はパンフェスとなりました!

素敵なパン屋さんが全国から〜。
「パンフェスキテネ」
http://breadfestival.jp/

代々木上原からの最後のツーハンです


ツーハンのご注文受付けは終了とさせていただきました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
兵庫県への移転に伴い
少しの間お休みをいただきますが、
新店舗がオープンしましたら、
ぜひツーハンのご案内もできればと思っています。

またお届けできる日を楽しみにしております。
皆様、ほんとうにありがとうございました!

そして、これからもどうぞ宜しくお願いします!!

明日17日はお休みです

三連休の中日、
ムシムシと残暑厳しい日が続いておりますが
みなさま、どんな連休をお過ごしでしょうか??

The bageLandは東京での営業も残すところあと1週となりました。
移転のご案内をして以来たくさんの方がいらしてくださって、、、
ほんとうにありがとうございます!

家族ぐるみでお付き合いさせていただくようになったり、
家族のように可愛がっていただいたりと、
東京ではそんな出会いがありました。

芦屋に移転してからも
今までのようにお付き合いできますように。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

さて
来週のベーグランドの予定ですが、

17(月)、18(火)はお休み、
19(水)から22(土)まで代々木上原での最後の週の営業を行います。

お近くまでお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいませー。

★ご来店予定のお客さまへ★
ベーグルのご予約も承っております。
ご注文は「ツーハンのメニュー」をご参照いただき、
メールにてご連絡いただければと存じます。

移転のお知らせ part3



 

お久しぶりです、イトウです。

ブッサイクな写真を載せた翌日、
新幹線で泣きながら長いblogを書く予定でしたが、
お弁当を食べながらイロイロ思い出していたら
いつの間にか、お腹の赤ん坊と一緒にスヤスヤスヤ。。。

実家のパソコンは故障中という有り様で、、、
そうこうしているうちに、
代々木上原での最終営業日が22(土)に決まり、
翌23(日)にパンフェス出店することが決まり。

いてもたってもいられなくなって
先日、東京に戻ってまいりました。

東京に来て7年。
お店を始めて3年。
もうすぐ、東京での最後の日。
「一度、しんみりさせといてー!!私のセンチメンタル返してー(笑)」
というご意見もいただきました(笑)が、もう少しいさせてくださーい。

最終日の22日までお店番します!
ベーグルがなくなり次第お店はクローズになりますが、
近くにいることがほとんどなので、メールかお電話ください!

前日か当日の午前中に「いくよ!」メールをいただけると、
私ばっちり待機していますから!!
9ヶ月のお腹を見に来てくださいませ!!
どやさー!!

23(日)のパンフェスは、搬入を応援し(見守るだけですけど)
11時のopenから1時間くらいはお店番ー。
そんな感じの最後の営業日。

パンフェスの情報、また後日upしますねー。